引きこもり入門

どんな運命が愛を遠ざけたの

アイドルに全く興味のない母が『超特急』を絶賛していた

母は50代前半。中学生のときからDavid Bowieの大ファンで、来日公演も二回行っている。また日本の非公認ファンクラブ的なものの運営にも携わっていたガチなファンである。また、私の幼児期(90年代)はイエモン全盛期で、母はザ・イエローモンキーならび…

出勤前にブログを書く

『一日になにかひとつでも今までと違うことをしよう』というモットーなので、生まれてはじめて出勤前にブログを書きます。なんだこれ…焦燥感がヤバい…。今のところ弁当を詰め終わって朝ご飯をすませ、これから風呂に入って着替えるという感じです。まあ最悪8…

三が日も終わってしまいました

昨日も昨日で(1/3)、寝過ぎたためにこの時間まで寝れていないので、仕方なく日記を書く。もう今日4日からは仕事始め。まあ2日いったらまたすぐに3日休みだから、そんなに気が重くないんだけど。でもだったら8日までまるまる休ませてよってちょっと思うけど…

冷蔵庫にあるものだけで過ごす正月

年末〜正月にかけてほぼ外に出ない生活をしている。 30日〜3日いっぱいまでが今年の正月休み。(今年、といっても社会人になってはじめての休みなので、長いのか短いのかわかんないけど…) 29日(仕事納め)はほぼ何もやることがなく。 有休をとっている人も…

ボールペン寄付

バイト先でよくボールペンをなくす。 ポケットに入れたり、カーディガンの胸元にひっかけたり、なんだかんだしているが、本当によくなくす。こんなになくしていいのか、と思うほどになくす。不安だ。 なにかの病気なのではないか。そんな不安が、胸によぎる。…