引きこもり入門

どんな運命が愛を遠ざけたの

出勤前にブログを書く

『一日になにかひとつでも今までと違うことをしよう』というモットーなので、生まれてはじめて出勤前にブログを書きます。なんだこれ…焦燥感がヤバい…。今のところ弁当を詰め終わって朝ご飯をすませ、これから風呂に入って着替えるという感じです。まあ最悪8時ちょうどに家を出れば間に合うので、まだ余裕はあります。

昨日(1/4)仕事初めはやること沢山あってパンクするだろうなーと思ってたらそうでもなく、あらかたの業務はお昼前に終わってしまいましたwハッピーだ。まだ社会がちゃんと機能していないので、暇です。これが来週にもなるとみんな出社してきて来客とか慌ただしくなるんだろうなーやだなーって感じです。自分の担当分の打ち合わせもいっぱいあるので頑張らなきゃ…。あと電車がガラガラで鬱になりました。たぶん今日もまだガラガラなんだろうなあ。

そうそう、昨日生まれてはじめてお弁当を持っていきました。おかずは全て冷食、白米のみwというわびしさ。さすがに恥ずかしかった。笑。でも白米をとにかく沢山いれたのでお腹いっぱいにはなりました。同期の子達にはお弁当だ〜!と感心され(いつもひとりだけ買い弁だった)しかし、久しぶりに米の入ったTHE弁当を食べたので、午後の眠気がやばかった。お米の量減らそうかな。今日は冷食+買ってきたお惣菜のハンバーグと、かつおのふりかけを追加。だいぶお弁当らしくなってきました。

昨日はほぼ定時で退社し、同期の子といっしょにぶらぶら駅まで帰る。帰りに地元のライフで買い物。帰ってからは、茹でたもやしと人参と白ごま、お酢、ごま油と塩をあえて、ナムルをつくる。どんなに味を濃くしても水っぽさが抜けない…。人参を細切りにするのに苦労しました。寝かせたらうまくなると信じて、ひとまずタッパー保存。

あとは昨日炊いた米を小分けにして冷凍保存し、あまった米を卵味噌ぞうすいにして食べる(雑炊の味がワンパターンしかない)。あとはお弁当用のハンバーグと、ナムルをちょっと頂戴して夕飯。なんか久しぶりに家でまとも?な夕飯を作った気がする…。

 気づいたら21時に寝てました(早すぎ)昨日ほぼ寝てなかったからなー。おかげで今は朝なのにめずらしくスッキリ。今日も一日がんばるか〜。今日がんばれば、明日は3連休!!!!ぜったい今日は帰りにお酒買う。飲む!好きなおつまみで好きなだけ飲んでひとり好きな映画を見る!超幸せ!!それしか楽しみが無い悲しい喪女だ。

 そうそう。おととい、Amazonからこれが届いたんですが。

でかすぎて、結局家の保温瓶になりそう。。保温力はすごいんです。ただこれを会社のデスクに置く勇気がない。(誰も気にしてねーよ!)